So-net無料ブログ作成

新ランカー・・・いっいやん!!かっこいいっ・・・【AC3ポータブル】 [雑記 アーマードコア]

647744483_74.jpg

拾いもの。

ああ、なんてかっこいいんだ・・・。

絵のタッチから脚部も新パーツかと思ったが、N系で言うならジャガーⅠ脚らしい。
頭部のみ新パーツ。

ちなみにゲーム画面では、腕はレーザーライフル(N系のシェイド)&肩はなし。
どうやら基準違反機体がないためらしい。(3系以降、重量過多は出撃不可ではなく機動性ダウンになっている)



まあ、ポータブルは買う予定がないので実際に遊ぶことはできないのだが・・・、黒いミラージュ軽量型というのもいいものだ。Wグレネードにカラサワ月光という、強化人間&基準違反機体丸出しの、AC的には古典的な「強い機体」というのも懐かしい。
強化人間はN系以降敵だけのものになり、4系にいたり強化人間は全面的に廃止。ランカーの強さは真面目なアセンとロジックに左右されるような時代になって久しい。

そう・・・MOAのナポレオンしかり、昔のランカーは、飛びながらグレネードを乱射してくるというのが定番だったなあ・・・などと、十年前の感傷に浸ってしまった。

管理者の実働部隊なんかは、あんな機体でもよかっただろうと・・・最近思う。
現実には、大変低火力&鈍重なコンビがラスボスだったが・・・。明らかに中盤で戦う実働部隊(ミラージュ中央研究所&エネルギー炉)のほうが強い気が・・・


ACは、次は何を見せてくれるだろうか?今から10年後には、どうなっているだろうか?
また変わっていくのだろうが、ずっとレイヴン&リンクスでいたいと思う。ほんとにそう思う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

原作実にカスいメディアミックスて想像はつく

ただの厨アセンだろうに・・・
個性の欠片もry
by 原作実にカスいメディアミックスて想像はつく (2009-08-03 20:01) 

NSX

ネスト部隊とか管理者実働部隊だったら、これくらい厨くさいほうがむしろそそりますが・・・。

実体は確かにアセンの面白みのカケラもない厨臭いメディアミックスなのかもしれませんが。

まあ、好き嫌いも答えもそれぞれではありますが、
こういった言い回しに棘のあるコメントは正直歓迎しません。




by NSX (2009-08-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。