So-net無料ブログ作成

PROJECT SYLPHEED オンデマンド購入 [雑記 ゲーム]

タイトルの通り。
久方ぶりに箱○立ちあげたら見つけました。

このゲーム、板野サーカス好きは「痛いキャラデザとシナリオを抜きにしても」やっておくべきゲームということでDL。
そもそもパッケ版は尼くらいでしか売ってません・・・

私は空のAC暦が長いのでキーコンは基本それに準拠。
しかし、このゲーム、機体の性能は現用機とは次元が全く違うが、特殊な機能があって操作が大変難しい。
空のACよりも操作は複雑といってよい。

しかも宇宙戦闘で方向感覚崩壊。
無数の敵機。
堅い戦艦。
シビアな時間制限。(全ミッションが短めな時間制限つきです)

通常火器と通常の機動だけではとてもクリアできませぬ。
必殺技(ネーミングセンスがww)やマニューバを駆使して一気に畳みかけねばならぬようです。

それにしてもマイクロミサイルの軌跡がふつくしい・・・。
見とれている余裕もありませんが・・・。

シナリオとキャラデザは残念としかいいようがありませんが、中の人自体は結構いいんです。

ジョシュア・O・ブライエンこと中田譲治様が今回は筋肉男として登場。
できればジョシュアのようないい男が良かったですが・・・

そして、少佐こと田中敦子様がハマーン様のようなジオニストみたいなお方として登場。
いや、胡散臭いんですけど・・・。

あ、あと、主人公は日野ちゃまこと日野聡なのですね。
正直主人公はしゃべらなくていい・・・と言ったら日野ちゃまがかわいそうですね。
正直主人公とヒロインがうざすぎる・・・と言ってもかわいそうですね。

・・・ま、まあ、パイロットタイプの日野ちゃまの音声素材として使えるのはいいですね!!

使い道としては、ANUBIS的ゼロの使い魔などが作れますヨ。

ex
ジョセフ閣下搭乗のアヌビスがゼロシフトゼロシフトゼロシフトぉぉぉぉ!!!
『宇宙の意志が人類の無意識が終末を(ry』

そしてジェフティ搭乗時のサイト君の音声を本作から拝借すれば熱いですね。
うふふふ・・・ガンダールヴって何にでも乗せてあげたくなるチート能力ですねぇ・・・。

まじめに本編でも最後に一発、なんか兵器か銃火器使わせてあげてほしいですね。
日本刀だけじゃ能力活かしきれてませんよぉ。


ん?脱線しました。
とりあえず、難しいけど板野サーカスヒャッハーーーーーできる良ゲーです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。