So-net無料ブログ作成

面妖な・・・フロムよ、期待させてもらうぞ・・・!! [雑記 ゲーム]

9/16のリリースでフロムソフトウェアが開発を手掛けるゲーム2種が判明。

其壱

「PROJECT DARK(仮称)」

ダンジョン探索の緊張感、敵と遭遇したときの恐怖、
新しい発見による喜びなど高い達成感につながるゲーム・・・
プレイヤーは、退廃的な雰囲気のダークファンタジーの世界を舞台に自由度の高い攻略性と駆け引きを重視した剣戟バトルを楽しむことができる。

また本作品では緩やかにプレイを共有する新しいネットワークシステムを開発。

コンセプトがデモンズソウルと共通している。
SCE発ではないから、デモンズソウル2ではなく、タイトルは変わるのだろうが、
デモンズソウルの血を引き継ぐゲームになる予感・・・。

国内の販売はフロムソフトウェア、海外展開をバンダイナムコゲームスが担当する。
バンナム・・・頼むからゲーム内容には口出ししないでくれよ・・・
課金制追加アイテムとかまじ勘弁してほしい・・・



其弐

『重鉄騎』

カプコンKinect参入タイトル第1弾。

マイクロソフト協力、カプコン、フロムの共同開発・・・。

極めて前衛的であった専用コントローラーでの操縦ゲーム、『鉄騎』、
そしてフロムソフトウェアが生み出したACとは異なるメカカスタマイズゲーム、『クロムハウンズ』
このタッグで生み出される重厚な世界はいかなるものか・・・?

Kinect専用タイトルということで、操作(というよりも、動作)も特殊なものになりそうだ・・・
もしかして、モーション+パッド操作なんていう忙しいゲームになるのだろうか・・・?

ゲームがHD化されて5年ほどが経過しようとしているが、ゲームはさらなる地平へ進む・・・。

PS3もモーションコントローラーを発表し、次世代機3陣営ともに、体感的なインターフェイスを揃えたことになる。
ゲーマー気質な私はWiiの動向を把握していないが、こちらもそろそろHD化するのだろうか・・・?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。