So-net無料ブログ作成
検索選択

A NEW ORDER of "NEXT" [雑記 アーマードコア]

設定資料集の発売延期など良くあること・・・
ACの久方ぶりの設定資料集、A NEW ORDER of "NEXT"がようやく手元に届きました。

内容を読み終わりましたが、やはり若干の誤植、誤字が散見されます。
露骨な設定の矛盾などは見受けられません。ちょっと気になるところは無いわけではありませんが。(例:ハリがORCAだということは、カラードには知られていないはず・・・&アルギュロスは秘匿開発されたトーラスの実験機体なので、ORCAにしか知られていないはず・・・)

全体的には膨大な量の設定画が掲載されており、そっち方面の設定資料として秀逸。
(クレイドルの居住人数の計算も見れます。1機あたり800万~2000万。1世帯4人として居住空間は50㎡)
また、目新しい情報はあまりないものの、AC4世界の用語設定などを一冊にまとめてあるので、わかりやすいです。

重度フロム脳患者には物足りないかもしれませんが、基本設定の網羅書として一冊もっておくことを推奨します。


アーマード・コア A NEW ORDER of “NEXT”

アーマード・コア A NEW ORDER of “NEXT”




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

restkt

こんばんわ~ fAのカリオンの乗機はアルギュロスブースタ満載&コアがアルギュロスを積んでますね。。

ただ、ORCAランクの銀翁の説明だと月輪は秘匿開発された実験機、とも アサルトキャノンをリザイア等が知っているというのは
譲渡された頃は実験機だったとかなのかなぁ、と。
by restkt (2010-10-06 02:38) 

NEXT-nbls

テレジア姉さんについては、苦しいですが見た目はコアだけなのでアルギュロスの全貌は非公開ということでギリギリおkにしてました。
リザイアがアサルトキャノンを知っているのは・・・どうなんでしょうねえ・・・?
銀翁は、「こいつの実戦テストにも丁度いい」とか、
「森があれば木の葉も隠し甲斐がある云々」言ってますしね・・・。
オーメルからミッション前に教えてもらってたのでしょうか?
(私はオルカのバックには結局オーメルやトーラスがいると思っているので)

by NEXT-nbls (2010-10-31 17:51) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。